アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
空飛ぶ金太郎!
空飛ぶ金太郎! 大宮総合車両センターのふれあいフェスタは、新聞によると… 2万3000人の人が訪れたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 15:25
おおみや鉄道ふれあいフェア
おおみや鉄道ふれあいフェア 毎年恒例、おおみや鉄道ふれあいフェアにきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 11:23
追加〜ローカル戦士センガタン
追加〜ローカル戦士センガタン 前の記事で、書いておきながら、写真がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/16 07:01
GWの一幕
GWの一幕 毎年恒例、池袋サンシャインで行われるプラレール博。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 13:52
地下鉄大江戸線
地下鉄大江戸線 地下鉄大江戸線に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 15:55
新幹線をアメリカに売り込む!
今日のニュースで、新幹線をアメリカに売り込む話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 21:05
北陸と能登のお別れ
今日は写真がありません… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 17:57
新宿駅125周年記念
新宿駅125周年記念 久々の更新です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 22:18
手持ち資料〜JR九州のパンフ
手持ち資料〜JR九州のパンフ 今日の資料は、JR九州のパンフであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 21:12
手持ち資料〜宇都宮線
手持ち資料〜宇都宮線 いや〜、長らくの放置プレイであり、その間、ネタ探しをしてましたが、新ネタはありません! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 17:56
0系@鉄博
0系@鉄博 いやはや、最近はネタ切れ気味で… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/27 21:58
秩父夜祭りヘッドマーク
秩父夜祭りヘッドマーク 秩父鉄道の急行に、秩父夜祭りのヘッドマークがつきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 11:31
ファステックの模型
ファステックの模型 鉄博のキッズコーナーに展示してあるファステックの模型です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 22:55
また鉄博。
また鉄博。 子供とまた鉄博にいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 15:13
山手線ラッピング〜洋服の青山
山手線ラッピング〜洋服の青山 山手線ラッピングをもう一つ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/11 12:41
山手線ラッピング〜秋田こまち
山手線ラッピング〜秋田こまち ラッピングシリーズで行きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 21:31
ラッピング山手線〜ナノイー
ラッピング山手線〜ナノイー 昨日に続いて、山手線ラッピング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 19:31
100周年山手線〜その2
100周年山手線〜その2 以前、茶色山手線を撮影したときは、慌てていたので歪んでしまいましたが、今回は止まった状態で撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 09:54
ワイドビューしなの@名古屋
ワイドビューしなの@名古屋 全国時刻表には、秋の臨時列車として、ワイドビューしなのは掲載されています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 13:23
ミュースカイ@名古屋
ミュースカイ@名古屋 名古屋と中部国際空港を結ぶミュースカイです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 08:42
セントラルライナー@名古屋
セントラルライナー@名古屋 仕事で名古屋まで参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 16:16
北斗星☆
北斗星☆ 上野〜札幌間を結ぶブルートレイン北斗星… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 15:29
N'EX連結
N'EX連結 N'EXの連結部分であります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 19:57
あっけなく再会していました
あっけなく再会していました 昨日、一度撮影した電気機関車に再会したことはない…と書きましたが、再会していました… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/19 21:30
EF64ー1012
EF64ー1012 EF64ー1012を大宮駅で撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 21:38
茶色の山手線、撮れた…
茶色の山手線、撮れた… 都内へ出掛けていたら、思いがけないところで、反対のホームに茶色の山手線が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 11:38
500系のぞみ。
500系のぞみ。 戦闘機のような500系のぞみ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 16:22
つばさ&Max@大宮
つばさ&Max@大宮 つばさとMaxの連結部分は、駅のホームに表示されているので、分かりやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 22:30
トレインフェスタドーナッツ!
トレインフェスタドーナッツ! JR大宮駅ではトレインフェスタ開催中。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 11:42
フレッシュひたち(青)
フレッシュひたち(青) フレッシュひたちの青は、個人的に一番好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 13:57
フレッシュひたち(緑)
フレッシュひたち(緑) 上野駅で撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 21:32
日光号orきぬがわ号
日光号orきぬがわ号 関東に在住の皆さんは、一度は行ったことがある(と思われる)日光… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 21:12
茶色の山手線が見たい!
茶色の山手線が見たい! 今年は10月12日で、山手線命名100周年記念を迎え、それにともない、9月から12月まで茶色の山手線が走っているとのこと。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 09:52
夜のEF65-1087
夜のEF65-1087 夜の貨物EF65-1087を駅で撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 00:12
新N'EXは人気でした。
新N'EXは人気でした。 都内で成田エクスプレスの新型車輛を撮影しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 16:33
速報〜新N'EXデビュー
速報〜新N'EXデビュー と、とりあえず、撮影成功! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 11:32
いよいよ10月!
いよいよ10月! 今年も残すところ、三ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 22:17
嗚呼、EF65‐1059よ…
嗚呼、EF65‐1059よ… 写真は5月の大宮車両センターのフェスタでもらったクリアファイル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 21:21
江の電Bトレ…
江の電Bトレ… しばらくぶりに、更新となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 21:51
10月の大宮駅はイベント多し!
10月の大宮駅はイベント多し! 大宮駅構内のポスターを見たら、10月はイベント目白押しのようです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 22:14
エコレールマーク
エコレールマーク 貨物のコンテナについているエコレールマーク。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 21:43
0系が来る!!
0系が来る!! また鉄道博物館に行きました。 今年で何回目だ?… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 17:46
三種類の川越線
三種類の川越線 JR川越線とは…大宮〜高麗川間を走る電車であります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 12:08
183系とかち
183系とかち 先日の試運転と同時に、Nゲージの183系とかちも走行しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 20:28
レールスター試運転!
レールスター試運転! やっと試運転の日が来ました! 以前に製作したBトレのレールスターが、ようやく陽の目をみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 09:23
食玩で新幹線集合!
食玩で新幹線集合! 最近、息子がやたら欲しがる食玩の新幹線。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 21:13
秩父鉄道@熊谷駅
秩父鉄道@熊谷駅 熊谷駅に用事があったときに、目に止まった秩父線を撮影。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 13:22
気になるCM…
気になるCM… 最近気になるCMと言えば、「週刊鉄道模型少年時代」なる雑誌のCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 21:16
国際鉄道模型コンベンション
国際鉄道模型コンベンション 実は、8/23に東京ビッグサイトで行われた国際鉄道模型コンベンションに、密かに?行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 22:37
碓氷峠鉄道文化むら〜6
碓氷峠鉄道文化むら〜6 「51」といえば…イチローも活躍していますが、上の写真はDD51の1号機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 22:13
碓井峠鉄道文化むら〜5
もう30年くらい前になりますが、この電車に乗ったことがあります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 11:05
碓井峠鉄道文化むら〜4
ここには、貴重な車両、DD53が置いてあります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 13:15
碓井峠鉄道文化むら〜3
アプト式とは…? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 09:25
碓井峠鉄道文化むら〜2
碓井峠といえば急勾配なところで、登るためにはアプト式と呼ばれる歯車のようなものを線路の真ん中に敷いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 21:48
碓井峠鉄道文化むら〜1
この夏の最大の課題であった碓井峠鉄道文化むらにいって参りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 15:38
大鉄道博〜4
大鉄道博の目玉の一つ、小さいリニアモーターカー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 18:09
大鉄道博〜3
大鉄道博は、お盆時期に大混雑かと思います… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 21:00
山手線ガリガリ君ラッピング
埼玉の誇るガリガリ君が、山手線のラッピングになりました! いつからやっていたのやら… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 14:00
番外編〜タナボタ5号登場!
うちのクワガタなんですが、5匹になりました! 別に、虫取に行ったわけではなく、全て家にいながら捕獲しました。 タナボタ一号二号は紹介しましたが、以後、三号、四号、五号と、玄関先で捕獲。 写真で見ると、右のオスが一号、左下のオスが二号、右下のメスが三号、左上のオスが四号、右上のメスが五号となります。 なにやら、今年はクワガタが大発生との情報もあり、玄関にゼリーを仕掛けて、さらに捕獲を目指したいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 23:10
大鉄道博〜2
大鉄道博の展示は、模型の展示がたくさんありました。 どうやら、個人の所有模型の展示で、一見の価値ありと思います。 海外の電車の模型などは、なかなかお目にかかれないのではないでしょうか… できれば、子供なしで、ゆっくり見たかったですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 11:28
大鉄道博〜1
品川区のグランドプリンスホテル新高輪で8月中に開催されている「大鉄道博」に行ってきました! いや〜行くだけで暑かったのですが、会場は快適でした。 平日だったので、昼食もゆったりとれましたよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 18:14
番外編〜黒ダイヤの激闘
先日、玄関先にクワガタのゼリーの容器を出しっぱなしにしておき、朝見ると、何故かクワガタがいる…? 脱走を図ったかと思い、捕まえてケースに戻そうとしたら…いる。 ようやく事態が飲み込め、出しっぱなしの容器にたまたま別のクワガタがたかりに来ていたわけで、ラッキー! しかも、またしてもノコクワ。 何もせずに、今年は二匹のノコクワを捕獲、タナボタ1号、2号と命名。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/03 22:02
E257 わかしお
千葉県鴨川市に来ました。 安房鴨川駅にて、E257わかしおと外房線が停車していました。 今のわかしおって…どこかでみたような…ん〜 なんだか、イメージとして、仮面ライダー電王に出てきたデネブ(そんなような名前、わからない人、ごめんなさい)に似ているかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 22:12
あさまのマークは?
Maxと一緒にあさまも撮影できました。 小さい頃、国鉄の特急あさまで長野へいった覚えがあります。 ヘッドマークは、ズバリ浅間山。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 16:38
Max 続編
Maxの続編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/26 12:41
Max&つばさ
時間があったので、大宮駅で新幹線ホームでMaxをとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/24 22:54
元「やくざ」な車両
何気なく、5月の大宮総合車両センターの写真を見ていたら、あら… DD51の893が解体されている写真がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/24 17:17
ご注意!
以前に鉄博へ行った際に、展示してあった103系の懐かしい注意書を見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 22:17
スーパーひたち。
上野駅に停車していました。 スーパーひたち。 ヘッドマークがLEDで点灯するため、カメラは撮りにくい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 20:38
いつの日か試運転を!
先日、レールスターのBトレを衝動買いしてしました… だって、なかなかABセットが揃って売っていないのが、売っているのを見つけたものですから、ついつい… その後の困窮生活ぶりは言うまでもないのですが、更に動力ユニットを買わないといけないわけで… 手をつけまいと思っていた大切なヘソクリにまで手をつけてしまい…嗚呼…! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 07:32
年甲斐もなく…図鑑。
今日は衝動買いをしました〜 と言っても、さほど高い買い物ではないんですが… まだまだ鉄道素人のワタシには、こんな図鑑が必要です。 まあ、この手の本は前から欲しかったので、ちょうど良かったです。 これ、じつは上巻で、下巻もあるのでしょう… しかし、本屋には下巻は置いておらず、発見次第、買います。 見ていると、時が経つのを忘れますなぁ… 仕事のことなどすっかり忘れて、一人で「へぇ〜」と唸りながら見入ってしまいます〜 子供に見つかると、大変なことになるので、密かに見ないといけないのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 22:01
「やくざ」な新車両?!
仕事で大宮駅にきました。 11番線ホームに何やら撮鉄さんがウロウロしていたので、ワタシも彷徨いてみたら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 16:52
てっぱく
鉄道博物館に行ってきました。 日曜でしたが、そこそこ空いてたほうでしょうか。 二階のヒストリーゾーンで、三月に役目を終えた富士はやぶさのヘッドマークが飾られていました。 いつからあったかな? 5月にはなかったような気がしますね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 21:38
番外編〜黒い宝石〜
数日前、寝室で「カサカサ、カサカサ」となにやら不審な物音… 子供はすでに熟睡…? 子供の寝返りではなく、やはり「カサカサ、カサカサ」時々「パタパタ」…? どうやら窓の方から音がするらしい。 電気をつけるわけにもいかず、携帯のライトをつけて、窓を照らすと、あら… 雨戸と窓の間の空間に、クワガタが… しかも、ノコギリクワガタ。 通称「ノコクワ」…結構でかい! どうやら、子供が寝るまで網戸にしておいたら、張りついていたらしい。 それにしても、ラッキー! さっそく虫かごを取りに行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 10:16
入場券の反対!?…
駅構内に立ち入るときに、電車に乗らなければ、入場券を買いますが、例えばトイレを借りるときは、駅員さんに断れば大丈夫ですよね。 まさに、そんな状況があり、子供をトイレに連れていくために駅員さんに断って改札を通過しようとしたら、若い女性の駅員さんが「出るときはこの券を自動改札に通してください」と手渡してくれたのが、写真の出場証。 きっぷの大きさでした。 「へぇ〜」×3(もう古いですかね)ぐらいの新鮮味がありました。 それと、若い女性の駅員さんも、フレッシュでしたよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 21:11
りんかい線
週末は休みで、だらだらと過ごしました。 週末と言えど、なかなか、だらけることもままならないのですが、今回は年に数回あるかないかのだらけた週末を過ごせました! いいですねぇ〜 土曜は午前に昼寝、午後にも昼寝、夜も早寝。 日曜の朝は…ゆっくり起きました。 まあ、仕事でかなりバテていただけかも知れませんが、ゆっくり休めました。 そんな中、子供と近所を散歩して、通過したりんかい線。 個人的に、このクールな色使いが好きです。 Nゲージが出れば、フル編成にチャレンジしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/28 15:43
また東武線です…
東武沿線に用事が多いものの、なかなかゆっくりと電車を眺めるのもままならない日がつづいています。 踏切待ちで、りょうもうが来ました… そういやー、高校生の頃に日光まで自転車でキャンプに行こうとして、しかし、挫折してりょうもうで行った記憶があります。 東武は10000系やら50000系と、すごい数字の電車が走ってますね… そうこうしているうちに50000系が通過です。 なんだか、東武電車もインフレみたいで、おもしろいかも… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 16:39
試運転とスペーシア
今日も暑いです! 仕事で電車を乗り継いでいると、大宮駅で試運転車両mue trainに遭遇しました。 ゆっくり眺めたかったけれど、時間がなく、向かいのホームに電車が来てしまい、やむ無く車体を一部撮影のみとなりました。 車内には、作業員が乗っているのが見えました。 この電車は何線になるのでしょうか… また、東武の駅ではスペーシアが来ました。 近年、東武は白とオレンジ、赤のカラーに変わり、なかなかいい色使いですね… そういえば、Bトレで昔のクリーム色の東武線が出ますね。 ちなみに、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 17:21
金太郎。
遡ること一ヶ月前、5/23にJR大宮駅近くの車両センターの催し物に行きました。 当日はかなり暑くて、混雑してました。 まずタクローが見たのは貨物から。 金太郎が出迎えてくれましたよ。 運転席も体験で来場者を乗せてましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 21:32
E257あずさ
用事があって新宿に来ました。 ターミナル駅は停まっている電車を見るだけでも楽しいですね。 9番線だったかな?E257系あずさが発車待ちをしていました。 ヘッドマークがLEDで、「あずさ」の文字と「A」が交互に表示されます。 ふらふらとホームを歩いていくと、車両のドア脇に禁煙マーク、号車番号、E257系の表示、そして富士山のマーク。 しばらく進むと、今度はブドウのマーク。 いろいろあるんですね〜しらなかった。 そうこうしていると、発車時間を迎え、出発進行… こちらも待ち合わ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 09:41
記念ピンズ当たり!
先月、秩父鉄道のわくわくフェスタに行ったときに、スタンプラリーをやって、抽選でもらえる記念品?に応募しました。 そうしたら、先日、忘れた頃に届きました。メモリアルピンズ。 千数百人の応募で、110名に当たったそうです。 秩父鉄道110周年にちなんで110人。 くじ運は良くなく、なかなか当たらない抽選ですが、当たれば嬉しいです。 何でも応募はしておくものですね。 ちなみに、下の写真はマスコットのパレナちゃんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 22:57
Bトレのトワイライト
ポポンデッタ秋葉原店に行きました。 二階のレンタルレイアウトで、先日完成?したBトレのトワイライトエクスプレスを試運転… 正直なところ、レンタルレイアウトでBトレってある意味チャレンジかも… 走行させている他のお客さんはみなNゲージ。 まあ、いいじゃないか!我が道を行きますよ。 ええい、見てろよ!と思いつつ、スイッチオン。 おお、なかなかいい走りじゃないか… あれ、遅いな、なかなか一周してこない。 他のお客さんのNゲージはすでに二周、三周… 席を立って見に行くと、やはり緩やか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 11:50
− タイトルなし −
今日は暑いです!! 大宮駅のホームに撮鉄さんが数人いました。 EF64が接近すると、一斉にカメラを向けていました。 電気機関車って、なんとも言えない味があります。 雑草的な強さを感じます。 新幹線のような、エリート的華やかさはないけれど、電気機関車がなければ鉄道は機能しません。 そう思いつつ、私も携帯カメラを慌てて向けましたが…よく撮れませんでした。 背後では、E233系の京浜東北線が発車です… こちらはなんとか、撮れたかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 12:14

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

世波タクローの「鉄」ブログ 鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる