世波タクローの「鉄」ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 番外編〜青海と白砂

<<   作成日時 : 2010/02/01 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


休眠中の当ブログですが、たまには書き込みたいと思います。

実は先日、パック旅行ですが、沖縄の島巡りをしてきました。

写真は…どこの島だっけ?

まあ、宮古島、池間島、伊良部島のどれかです…

どれも、似たような風景…
どれも、青い海と白い砂であります…

職場の上司の理不尽な扱いに腹を立てることばかりでしたが、沖縄の数日間で開き直ることができました。

「ま、やりたいようにやるか!」と。

怒るも良し、更に上の上司にチクるのも良し。

正しいと思ったこと、後悔しない方を選択しようと…

昔のドラマで「俺たちは天使だ!」というのがあり、主題歌の中で
「運が悪けりゃ死ぬだけさ」
というフレーズがありました。

命を落とさぬ程度のことなら、少しやりたいようにやってもいいかな…

また、昔の男性用カツラのCMソングで、もんたよしのりが歌ってたフレーズで
「どうせ一度の人生だから、やるだけのことはやらなきゃ損さ」と…

なぜかこの二つの歌をふと思いだし、イライラした気持ちから解放され、気が楽になった世波タクローでありました…

今日から、また職場で変わらぬ日々ですが、どことなく余裕をもてるようになりました…

また、気が向いたら更新しますよ〜。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

この間コメで書いて頂いていた沖縄ですね
私は題名の“青海と白砂”で113系スカ色の事かと思っちゃいましたよ

職場ではいろいろありますね
人間関係・・・とっても大事で、難しい事だと思います。その環境で自分か生かされるか、殺されるかも決まってしまいそうで・・・。

世波タクローさんは人波越えたみたいですが・・・

長い人生、いろんな試練が待っていると思いますが挫けず前を向いて頑張って下さい

自然を見る事って、とってもいい事だと思いますよ!!
私も何処か・・・大好きな海へ行きたいな〜・・・
マーボー
2010/02/02 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
番外編〜青海と白砂 世波タクローの「鉄」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる