世波タクローの「鉄」ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS N700系を海外へ売り込む

<<   作成日時 : 2009/11/18 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

!!鉄道
昨日のラジオニュースで、JR東海は海外の鉄道会社にN700系を売り込むため、試乗させたとのこと。

23時30分から、京都〜米原間を走り、最高時速330キロで走行し、TGVより10キロ速いところを見せつけたようです。

これにはアメリカの鉄道会社からも高い評価を得たようです。

普段は、確か最高300キロだと思いましたが…

やはりN700系の実力はまだまだ出しきっていないのですかね…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

私もそのニュース見ましたよ!!
多分騒音問題などで高速走行出来ないのでしょうね。
それと東海道新幹線区間は山陽よりRが多少きついみたいですね。
だから高速走行が難しいのでは・・・
マーボー
2009/11/18 12:45
マーボーさん こんにちわ。
なるほど、騒音問題やRの問題もありますね。
それにしても、N700系は何キロまで出せるんでしょうかね?
いずれにしても、日本の技術は世界でトップクラスですね!
N700系に乗るときは、世界一の電車に乗っていることを味わいたいと思います!
世波タクロー
2009/11/19 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
N700系を海外へ売り込む 世波タクローの「鉄」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる