世波タクローの「鉄」ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 0系@鉄博

<<   作成日時 : 2009/11/27 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
いやはや、最近はネタ切れ気味で…

というのも、なかなか時間がなく、鉄不足でして、更には近くの電車は一通り撮影してしまいまして…

そんなときは、基本に返り、0系かな?!

鉄道博物館に0系が来て一ヶ月が過ぎました。

昔の東京駅ホームを再現した形で保存されています。

車内には、0系の誕生に至る経過がタッチパネルで見ることが出来ます。

0系の試作車両は、チョイとデザインが違うんですね…知りませんでした。

これは撮影禁止なので、掲載できないのが残念です。

どこか探せば、ネットで出ているかもしれませんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

うちも(JR東海)はやく鉄博出来ないかな・・・

待ち遠しいです

うちにも間違いなく0系は置かれるでしょうからね
マーボー
2009/11/28 12:53
マーボーさん こんばんわ。
佐久間レールパークの跡にできるんでしたっけ?
楽しみですよね。
佐久間レールパークも行ってみたかったのですが、叶わぬまま閉園となってしまいました。
尚、妻は来年の夏に仙台の新幹線車両センターに行きたいと行っております…
世波タクロー
2009/11/29 21:26
こんにちは

佐久間レールパークみたいな山奥ではないですよ!!

今度できる所は、名古屋市港区金城埠頭って言う所に出来ますよ!
名古屋駅より“あおなみ線”に乗れば行けますよ!

仙台の新幹線車両センターですか!
いいですね!!
私はお仕事の関係で・・・行けそうに無いですからね・・・
こちらの浜松工場とかも・・・

いっそう仕事替えしちゃおうかな
マーボー
2009/12/07 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
0系@鉄博 世波タクローの「鉄」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる