世波タクローの「鉄」ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レールスター試運転!

<<   作成日時 : 2009/09/10 09:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
やっと試運転の日が来ました!
以前に製作したBトレのレールスターが、ようやく陽の目をみました。

県内の某鉄道模型店で試走…

出だしは順調…だったんだけど…なぜか脱線!

ん?!何が原因?

これは、どうも線路に問題がありそう。
たぶん、Nゲージなら脱線しないのが、Bトレでは軽いために脱線してしまうらしい…

仕方なく、店員に申し出て、違う線に移動…空いていたから出来たことで、都内の店では無理ですね。

気を取り直して出発!

今度は順調ですが、ちょっと勾配があるとスローダウン…

まあ、でも、勢いをつければ大丈夫!新幹線は速くなくちゃいかん!

というわけで、無事に試運転成功となりました…が…

まあ、ウェイトを載せたり、動力を増やすなど、改良が必要なのは言うまでもありません。

やはり、それがBトレのいいところですから。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

Bトレは、ウエイト管理がとっても重要ですね
加重もさることながら・・・“何処に”ウエイトを置くかが、1番重要だと思いますよ
マーボー
2009/09/10 15:35
マーボーさん こんにちわ。
Bトレは長くなるほど、安定した走行が難しいですね。
ウェイトも、つけすぎると重すぎるし、軽いと脱線するし…
なかなか簡単にはいかないもんですね。
それがBトレのいいところでもあります。
世波タクロー
2009/09/12 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
レールスター試運転! 世波タクローの「鉄」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる