世波タクローの「鉄」ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大鉄道博〜1

<<   作成日時 : 2009/08/06 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
品川区のグランドプリンスホテル新高輪で8月中に開催されている「大鉄道博」に行ってきました!
いや〜行くだけで暑かったのですが、会場は快適でした。
平日だったので、昼食もゆったりとれましたよ〜!

会場に入ると、すぐにトミカの物販コーナー…
何故入ってすぐにあるの…息子がはまり、なかなか奥に進めず…
やむ無く、カププラを一個買い与えて、トミカコーナーから離脱!

奥に進んで、展示コーナーへ!
昔の列車についていたサボやら、ヘッドマークなどが展示されていました。
大人向け展示物って、子供にはあまり受けないので、ゆっくり見れず…ほぼスルー状態。

まあ、他にも、プラレール、Nゲージ、HOゲージ、Oゲージなどが、走行していました。

これといった土産は買ってないのですが、カププラお出掛けキーホルダーを三個も…ガチャポンばかり。

1個は妻がキーホルダーとして使いたかったらしいのですが、息子のおもちゃになりそうです。

つづきはまた次回。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

こういった所って必ず“プラレール”いますね
我が家でも1番の強敵です
息子や娘・・・子供達は必ずこちらのほうに釘付けに決まってますから
お互い同じ様な苦労しますね・・・
結局、余分なお金を使わされます
マーボー
2009/08/07 18:02
マーボーさん、おはようございます。
プラレール売り場は、子供で一杯でした。
駄々をこねる子、泣き叫ぶ子、買ってもらってホクホクの子など、様々でした。
他にも、プラレールで遊べるコーナーがあり、こちらは行列…
時間制限ありで遊ぶのですが、親はぐったり。
夏休みなので、子供中心の感じもありましたね。
世波タクロー
2009/08/08 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大鉄道博〜1 世波タクローの「鉄」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる