世波タクローの「鉄」ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 碓井峠鉄道文化むら〜5

<<   作成日時 : 2009/08/27 11:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
もう30年くらい前になりますが、この電車に乗ったことがあります。

その名も川越線。

現在放送中のNHK朝ドラの舞台である川越と大宮を結んでいて、当時はボタンを押さないとドアが開かない電車だと言われていました。

しかも一時間に一本くらいしかありませんでした。

それが今や、りんかい線も乗り入れている埼京線と繋がり、都心まで一本で行けます。

便利になりましたね〜

型式キハ35だったかキハ85だったか忘れてしまいましたが、なにしろNゲージでも出る予定だそうです!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
碓井峠鉄道文化むら〜5 世波タクローの「鉄」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる