世波タクローの「鉄」ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS てっぱく

<<   作成日時 : 2009/07/06 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
鉄道博物館に行ってきました。
日曜でしたが、そこそこ空いてたほうでしょうか。
二階のヒストリーゾーンで、三月に役目を終えた富士はやぶさのヘッドマークが飾られていました。
いつからあったかな?
5月にはなかったような気がしますね?

それから、相変わらず混むのがジオラマショー。
HOゲージの巨大ジオラマで、解説、モニター映像つき。
これだけ作るのに、どれだけ手間がかかることか…
うちの妻は、これが一番好きなようで、我が家でNゲージのジオラマを作ろうとしたら、何というだろうか…
まあ、そんな広い部屋もないけれど。
今の段階じゃ、「ぷちらま」がいいとこかな〜

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

これだけ巨大なジオラマ作ろうとしたら・・・費用と場所が・・・
さすがの我が家でも・・・

でも、今のジオラマ(いつになったら完成)が完成したら・・・本線系の分割式レイアウトに挑戦したいと思っております
一応妄想では、3000×3400(総面積)を・・・
マーボー
2009/07/08 13:05
自宅でジオラマ製作は夢のまた夢ですよ…
3000×3400ですか…きっとすごい立派なのが出来ますよ!
鉄博のジオラマは、全部見渡すのも難しいくらいです。
万一、脱線したら、どうやって回収するのか…余計な心配をしてしまいます。
名物・名産のない埼玉ですから、鉄博には頑張ってもらいたいです。
世波タクロー
2009/07/09 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
てっぱく 世波タクローの「鉄」ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる